ベランダの森

多肉植物の栽培記録

新入りさん2人

今日は3号素焼き鉢を求めてダイソーへ行った。

そしたら最近すっかり隙間だらけになってた多肉コーナーにたくさん入荷されてて、これ以上増やさない!絶対買わない!と思いつつ眺めていたら気付くとカゴにピンクルルビーが入っていた(アレ?)

前は札に「エケベリア」とか属名しか書いてなかったんだけど、新たに入荷した多肉達にはきちんと名前も書いてあった。

大和錦、大和姫、ピンクルルビー、マッコス、シルバースター、メラコに…もっと色々あった気がするけど忘れちゃった💦

キチンと名前が書いてあるんだけど、ピンクルルビーはピンクルビーになってた。どっちがホントの名前なんだろ??


なかなか肉厚のむっちりしたピンクルルビーさん。

大きくなるかな?☺️

結局目当ての3号素焼き鉢はまだ入荷してなかったから仕方なくそのままホームセンターへ。

2.5号2つと3号4つ買って満足🤗

で、、そのまま帰らず2階に上がってペットコーナーへ行ってしまったのが運命の分かれ道、

小さな飼育ケースに入れられたセキセイインコの雛と目が合って、ビビっときてしまって…

(⚈‚θ‚⚈)♡連れて帰ってしまいました😅

パパさんに目撃されたら叱られるからわたしの部屋にコッソリと置いてます🤣

この子がすごい食いしん坊で、食べる食べる。

二本足で立ち上がって小さな翼を必死に広げてピヨピヨピヨピヨ!顔中練り餌だらけになってました。


×

非ログインユーザーとして返信する