ベランダの森

多肉植物の栽培記録

娘の卒業式🎶

今日は小学生の末っ子ちゃんの卒業式でした。

最近の小学生は袴を着るのが主流なんでしょうか?以前TVで着られない子も多数いるからという配慮から小学校から各家庭へなるべく洋服で参列してくださいってお願いしてるみたいな特集を見たので、袴の子は居ても半数くらいかなと予想してたらビックリ。10人に1人くらい洋服の子がいる感じでした∑(๑ºдº๑)!!うちの子は少数派のスーツを着てたので、自分も袴が良かったとネチネチ恨み言を言われました(´∵`)

ママ友付き合いをしない、リサーチ不足の母を許しておくれー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

片田舎なのでまだ袴自重の波が来てないだけなのかもしれないけど、全国的にこんな流れなら女の子がいるご家庭は苦労しますね💦


とはいえ、やはりみんな華やかで可愛かったです✧︎


そんな感じでバタバタしてたので今日は多肉いじりお休みです(いじってたけど笑)

×

非ログインユーザーとして返信する