ベランダの森

多肉植物の栽培記録

まつ毛

今日は降ったりやんだりの肌寒い空模様で、ベランダの多肉植物の葉焼けを心配してあちこちへ移動させまくらなくても大丈夫だからのんびり過ごしてます(雨が当たらないように朝のうちに移動済)


鳥ってまつ毛があるの知ってますか?

羽じゃなく、毛。


これはヘビクイワシの拾い画ですが

手塚治虫が描いたキャラクターのような麗しいまつ毛がフサフサと生えてます。

子供の頃飼っていたアヒルを観察していて鳥のまつ毛の存在に気がついたんだけど、ニワトリにもインコにもまつ毛があります。

我が家のブサカワ系宇宙怪鳥のみかんにもあります。


だから何?的なお話でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する