ベランダの森

多肉植物の栽培記録

小苗色々とルノーディーン

去年の秋頃に葉挿しとして育苗トレーに並べてた葉っぱたちが立派になってきたからいくつかトレーから鉢にお引越しした。


ブラックプリンスの葉挿し苗。2頭になってます。

親苗の鉢にチョコンと😊


エケベリア ロウの葉挿し苗。

年末の大寒波で親苗を凍死させてしまったので

かろうじて生きてた葉をもいでダメ元で挿しておいたら一応芽が出ました。親葉はすっかりカリカリに乾いてしまったけど、無事育つかな??

ネオンブレーカーの小苗の鉢にお邪魔してます。



こちらはまだトレーにいるチョコレート錦。

2頭出てきたけど、片方は斑が抜けてます。早くちゃんとした鉢に植えてあげなくては。


ルノーディーンさん。

せっせと寒気と陽に当ててカッコよくカップ型になってたのに、最近葉焼けを恐れて日陰に置いてたらパッカーンと開いてしまいました。

まぁでもこれはこれで…綺麗だしいいんじゃないかなと思ってる。


昨日三女の中学の入学式を済ませ、午後から結膜炎を診てもらいに眼科へ行き、三女の提出書類に記入してヤレヤレやっとひと息つけると思ったら今日は研修旅行に行ってる長女が帰ってくる。

どうも結膜炎になったようだとLINEがきた😨

お前もか!!

初出勤を目前に出勤停止なのかな。ちょっと可哀想…

寮に入るために荷物を纏めなきゃいけないし、わたしのひと息つける日はいつになったらやって来るんだろう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

×

非ログインユーザーとして返信する