ベランダの森

多肉植物の栽培記録

阿修羅さん

昨日は土砂降り&インコのピーマンちゃんのお世話に追われて記事投稿出来なかった。なるべく毎日書きたかったんだけど💦

土砂降りの雨ざらしでも元気いっぱいなツルマンネングサは雨上がりの今日も元気そうです。

そろそろ鉢を埋め尽くすのやめて枝垂れてくれないかと思ってます(笑)あっという間に土が見えなくなるまでワサワサ増えました。



そして同じく鉢を埋め尽くすのに必死すぎて枝垂れてくれないグリーンネックレス


花たくさん咲きました。まだまだ咲きそう😊甘くて優しい香りがします。


それからガガイモの阿修羅さんに異変が…❗


裏側の根元になんだか肉芽のような出来物がたくさん出てきました😱新芽?蕾?

ガガイモはこの一鉢だけなのでよく分かりませんが、見守りたいと思います…

ゆっくり春が近づいてるのを感じます🌸🐝

×

非ログインユーザーとして返信する