ベランダの森

多肉植物の栽培記録

大変だー!ᐠ( ᐛ )ᐟ

なんだか忙しい今日この頃・・・

色々異変が起こってます


大変だー!その壱

あまりじっくり見ないベランダの1番奥の棚の外(笑)

赤いバケツに詰め込んでた雑草もどきの丸葉万年草…先日の大雨の後の晴天続きでこんもりと…


斑入りベビーサンローズも巨大化したけど万年草がー!(;Д;)ギャー!

秀麗とかコーカサスキリンソウ トリカラーとか完全に埋もれちゃった!早めに救出しなきゃ( ̄▽ ̄;)


大変だー!その弐

ほんの少し前にお迎えしたグリーンの羽根が綺麗だったセキセイインコのピーマンちゃん、

家にきてから6日目の朝、BFDという感染症で虹の橋を渡ってしまいました…。お医者さんに連れて行ってあげられなかったのが悔やまれます…

可愛かったなぁ…ピーマン😢

セキセイインコの可愛さが忘れられず

昨日立ち寄った鳥獣店でまたもやセキセイインコの雛を買ってしまいました。

次から次へと、玩具じゃないんだよ!と不快に思われた方、申し訳ありません🙇‍♀️小鳥、大好きなんです…

なんだか小柄で何故か後頭部に長めの鬣のような羽毛を生やしたこの子、見てると不思議で耐えられなくなってしまいました。セキセイインコにこんな毛生えるっけ???( ̄▽ ̄;)


クチバシが綺麗なオレンジ色だからみかんちゃんと名付けました🍊


店主のおじいちゃんに尋ねてもセキセイインコだって言うし、まぁ、ちょっと個性的なセキセイインコなんだろうと連れて帰り、飛ぶ練習もするし、餌も1人で食べれるし、お店のおじいちゃん、1ヶ月くらいって言ってたけどそろそろ2ヶ月になる中雛くらいなのでは…?

ヒナ病による突然死の心配も減るかな??

人懐っこくて、一日中私の肩に乗ってます。落とさないようにとヒヤヒヤします( ˊᵕˋ ;)

小柄だけど、元気だしと安心してたら、今朝、すっごく苦しそうにプップッと呻いてて…派手にえづいて餌を吐きました😱

慌ててプラケースに使い捨てカイロを入れて小鳥を診てもらえる動物病院に行ったら、軽いそのう炎を、起こしてたようで、お薬を頂いたんだけど…

先生が一言「ところで、この子はセキセイインコじゃないね(ニッコリ) 僕ね、長年小鳥ちゃん診させて貰ってるけどこんな子見たの初めてだよ。頭にあるこの長い羽毛がね…うーん」

やっぱりセキセイしゃなかったんだー!!!😱😱

あんたは一体何なのー!?

セキセイインコじゃなくても可愛いからこの際宇宙からやってきた宇宙怪鳥でもいいや(笑)




大変だー!その参←特に大変ではない。

長らく蕾のまま動かなかった白牡丹の蕾が遂に開花!


もっと蕾のように、オレンジ色の花が咲くのかと思ったら中は黄色かった(笑)


と、バタバタと平和な1日をすごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する